アイドルと音楽と

アイドル大好き音楽大好き大学3年生が趣味について気ままに語るブログ。同じ趣味の人はよかったら暇つぶしに読んでみてください。笑

アンジュルム- タデ食う虫もLike it!!

こんばんは!りさです🐰

 

今日は!

アンジュルムの新曲から

 

『タデ食う虫もLike it!!』について個人的感想書いてきます〜

 


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit)

 

この曲は作詞作曲が前山田健一さん!!

ヒャダイン作曲のハロプロ曲は3曲目?なのかなあ?(うろ覚え)

 

個人的に、この曲にはこぶしファクトリーの猪突猛進と同じ類の

ヒャダインつんく&赤羽橋ファンクに対するリスペクト

みたいなものが感じられて、

すごくおしゃれな曲だなあと思ったよ!

 

歌詞も、

オタクルムであること誇りに思って!!

周りに好きな人いなくても関係ないじゃん!

つべこべ言わずにもっとアンジュルムを好きって言って!!

アンジュルムの中でも私を好きって言って!!

 

みたいなアンジュルムメンバーからの

メッセージを強く感じてしまった笑

今のアンジュルムを体現したみたいな歌詞だなあ

 

あとこのPV最近ありがちな

 

ドラマのエンディングで踊ってるやつ

 

みたいなおしゃれさだよね!!

特に一人一人でビルで踊ってるやつとか!!

 

って思ってたら、

テレビ東京のドラマの

このマンガがすごい!」の主題歌なんだとか

(ごめんドラマ見ないんや、、、)

でも主題歌に決定ってなかなかやるやん!!

 

あとたけちゃんこと竹内朱莉ちゃんの声!

1番の「わーらわれてもいいんじゃーない」のパートとか

たけちゃんの声こそがアンジュルムの要だなあと

改めて実感したよねこの曲で

 

 

 

 

 

 

 

アンジュルムってやっぱ個々が強いよねえ〜

良くも悪くも。笑

 

個人個人は好きなメンバーばかりなんだけれど、

グループで見るとガチャガチャしすぎてる

 

 

多分それってバランスの問題だと思ってて、

個々がガチャガチャしてても

グループの中でのバランスが取れてれば

問題ないのかなって思う

 

その典型例が大先輩Berryz工房さんなのかなって

Berryzも個々が異常に強いグループだったけれど、

それぞれの個性が

いい感じにグループ内でバランスとってたような気もするんだよね

 

見た目のバランスも

キャラのバランスも

歌声のバランスも

 

 

まあアンジュルムBerryzとは違って

卒業加入を繰り返すグループだし

もう既にあやちょの卒業は決まってるわけだし

 

 

バランスの取れてないガチャガチャ感が逆に魅力なのかもね!

 

 

 

 

 

 

後半、曲じゃなくてアンジュルムの話になっちゃった笑

最近ライブ行ってないなあ!