アイドルと音楽と

アイドル大好き音楽大好き大学3年生が趣味について気ままに語るブログ。同じ趣味の人はよかったら暇つぶしに読んでみてください。笑

IZ*ONE - La vie en rose

こんばんは!りさです🐰

 

今日は10/29に『COLOR*IZ』というアルバムで待望のデビューを果たした

 

IZ*ONE

 

というグループについてです!

 

タイトル曲の『La vie en rose』

という曲について個人的感想述べてきます〜(長文)

 

 


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

 

最近のK-POPシーンは

そんなに詳しくなかったんですけれど、

 

日本のアイドルしかもAKBGが

韓国のアイドルとオーディションで張り合う

って企画がすごく面白そうで、

 

私自身Produce48はそれこそ放送前の

ネコヤのYoutubeでの公開からずっと見てて

見事に「プデュの沼」というものにはまってしまったうちの一人なので(笑)

 

本当に待望のIZ*ONEデビューですよね!!!!

しかも、

元々AKBGの中ではNMBとHKTを多めに応援してて、

なおかつその中でも推しメンが矢吹奈子ちゃんだったんで、、、、

 

もうね、デビュー12人の中に入って

ほんっっっっっとうに嬉しい!!!!!!

 

 

 

 ということで、いい加減感想に入ります(笑)

 

曲の第一印象は

 

わ、大人っぽい、、、って感じでしたね

 

Produce48の最後で20人から12人に選ばれるときに

イ・ガウンちゃんとかハン・チョウォンちゃんとか

大人っぽい子達が軒並み入れなくって

 

ああやっぱ可愛い子が選ばれるんだなあ〜(遠い目)

 

とか思った記憶があったので、

当然可愛い系でデビューするかと思ったんですよね!!

 トレーラーも可愛い系だったし

 

 

 

でもあえて大人っぽい曲を表題曲にしてきたっていうのはおそらく

 

結局可愛い子ばっか取りやがって、、、

 

っていう批判を受けないようになのかな?とか

思ったりしましたけどどうなんでしょうかね

 

ま、どちらにしろこのコンセプトだとみんなの美しさがより際立つし

何しろデビュー曲に思えないくらいの完成度っすね!!!

 

 

 

  

最後に私的注目ポイントを5点ほど(多い)紹介させて頂きます〜

 

1.  ウォニョン大人っぽ!

 

見事Produce48で第1位、IZ*ONEのセンターを獲得した

チャン・ウォニョンちゃん(14歳)

 

 

??????????

 

 

14歳????

 

f:id:riperfume:20181106235322j:plain

 

なんなんだこの大人っぽさ&美しさは、、、、。

黒髪から茶髪にしてさらに見た目は大人っぽくなったね

 

でも表情はなんだか赤ちゃんにも見えて

 まだまだ発展途上感が伺えるのがまたまた魅力的で

 

 

2.チェウォンの歌!!!

 

私の推しメンはなこちゃんだけど、

韓国人の推しメンはこの子!

キム・チェウォンちゃん!!

 

Produce48ではポジション評価の時の顔の小ささと、

コンセプト評価の時のあの純真なセンター感で

(個人的に)株を爆上げさせた子なんですけど

この曲で実はスキルメンだったってことも証明しちゃってますね

 

2番サビでおそらくIZ*ONEのメインボーカルでもある

ユリちゃんと同じパートを任されちゃってます

 

てか、この子Produce48の時から思ってたけれど

声質が最高ね!!!!

顔とスタイルと雰囲気と声質とのバランスが好みすぎるんです

 

 

3.ミンジュ美しい、、、、

やっぱビジュアルといえば咲良ちゃんか

このキム・ミンジュちゃんかなあと思うんです。

 

Produce48では自信がない、、っていう取り上げられ方が多かった印象だけれど、

 

もうすっかり自信満々、THEアイドル!!って感じの顔で

敵なしですねえ

 

ミンジュちゃんがセンターにきた時の絵面の華やかさは格別だと思います

 

 

 4.チェヨンのダンス!!!!

苦労人イ・チェヨンちゃん

 

IZ*ONEはかなり全体のダンスの完成度高めだなあと感じるけれど

Dance Practice Videoとか見ると

やっぱりチェヨンちゃんだけ動きのキレが段違いだね

 

2番サビのチェヨンちゃんがセンター来た時の迫力は

Produce48のポジション評価の

Sorry not sorryを思い出させる感じで

 

本当デビューできてよかったねえ、、、、

 

 

余談ですが

この曲のサビパートを担当した

ウンビちゃんユリちゃん

チェヨンちゃんチェウォンちゃん

 

この感じ

モーニング娘。プラチナ期の

高橋愛ちゃん&田中れいなちゃん

新垣里沙ちゃん&亀井絵里ちゃん

のバランスにめっちゃ似てると思うんすよね!!!!!!!!!!!

 

誰かわかる人いるかなあ(笑)

 

5.ひーちゃんなこちゃん推されへんなあ、、

日本人メンバーの中の

AKBチーム8から本田仁美ちゃん

HKTチームHから矢吹奈子ちゃん(推し!)

 

Produce48の中で

ダンスうまい&歌うまいみたいな評判でデビュー入りしたとはいえ

やっぱり12人もいる韓国のグループでは

所詮可愛い枠になっちゃうわけで、

 

ひーちゃんはまだしも

なこちゃんとか正直このPVで一番目立ってないよねって思います、、

 

まあ雰囲気的にも声質的にも

この曲でメインを張るようなポジションでは確実にないから

しょうがないんだけれどね、、、、

 

 

でもその代わり!!!

もう1曲テレビで披露している

『O!My』って曲は

まさにひーなこのための曲って感じだから

 

よかったらこっちも聞いてね〜


[ENG sub] IZ*ONE CHU ★최초 공개★ O′ My! - IZ*ONE(아이즈원) 181029 EP.5